【ねじまきまいまい】

役者として人として女として、日々のこと。

天気の子。

令和の夏が本気出してますね皆様生きてますかこんにちは村瀬です。日中外を歩くと日傘をさしてても汗だくになります、水分補給とこまめな休憩が大切なんだなって感じます。

でも一番好きな季節は夏です。みんな各々最高の夏にしましょう。

 

 

 

つい先日、人生初のレイトショーに行ってきました。

レイトショーってあんまり人いないのかなとか思ったらめちゃくちゃ並んでてびっくりしました、めっちゃ雨降ってたのにすごい人だった。

 

 

 

何を観たかというとあれですね、

最近話題の「天気の子」です。

 


新海誠監督の前作「君の名は」は実は観てないんですが、まず驚いたのが絵がはちゃめちゃに綺麗。

東京、東京や!!!ってなりました。

うーん語彙力のなさ、ごめんなさい。

 


ネタバレを含まず感想を言うと、マジ人間のエゴの綺麗な部分全開で最高でした。

でもこの世には事実はなく解釈のみが存在するのでそのエゴを愛と取るかどうかは人それぞれですよね。相手や条件にもよる。

知らなければ許せることもあるし、結局どう思うのかはその人次第。

 


あと小栗旬さんが声優を務めた須賀圭介がはちゃめちゃによかった…あの人こそエゴ丸出し、自分に酔ってるし分かってる風だけど全然分かってないやん、でもほんまに物語大詰めの部分で超ダサい泥臭い人間で見てて痒くてめちゃくちゃよかった。でも結局人間そうなんだなぁって思った。東京のオトナがみんな心の底にあんな風な想いがあればいいなってちょっと思ったかな、自分も含め。

 


あと曲が良すぎるな、物語後半でグランドエスケープが流れた時めちゃくちゃ鳥肌立ったし涙出た、ほんまによかった。

アニメ映画なのでとても幻想的な描き方をしてるけど普段の生活でもあの空気を感じられる瞬間はあると思う、見つけられて感じられるかは別だけど、でも感じられたらいいね。

 

 

 

 


とりあえずもう一回観に行きます、マジよかった、みんな観て、是非映画館で観て!!!

 

 

 

 


天気の子観に行った役者仲間達と話す機会があったので喋ってて思ったけど私は涙もろいのかもしれない。

いや、しれないというより涙もろいんだけど。

ちなみにこの前ミュウツーも観に行ったけどミュウツーも泣きました。

ボイジャーさんヤバい…

 

 

 

 


良い映画や舞台観るとその日以降しばらく日々がイキイキ過ごせる気がする。

 


気になる映画はどんどん映画館に観に行こう、DVD出るまで待ってたらあかんわ〜〜

 

f:id:murasemai_info:20190806014709j:image

 

夏、全力で楽しもうな。