【ねじまきまいまい】

役者として人として女として、日々のこと。

迷子。

湿気がすごくて洗濯物が乾きませんね、こんにちは村瀬です。

外より家の方が暑いって悔しいですね、エアコン様様です。

 

 

 

さて、今日はなんだか寝れないので迷子ごっこをしてきました。

 


寝巻きに所持品は鍵とスマホだけ持って家の周りの行ったことない道をデタラメに進む。

帰りたいなって思うまでスマホは触らない。

大きくて車とか通る道じゃなくてなるべく細い道に行く。

 


私は方向音痴なのですぐ迷子になりました。

でも目的地のない迷子ってあんまり経験しないのでめちゃくちゃ楽しかった。

深夜なのですれ違う人もほぼいない。

知らないところに行ったみたいで迷子なのにわくわくしました。

 


明るくなってくると楽しさが減っちゃう気がして先程帰宅。

でも結局マップ開かなくても帰ってこれちゃった。

深夜の家の周りは結構色んな発見がありました。

オシャレなマンションとかお屋敷みたいな家とか、めっちゃ立派な木とか、ちっさい公園とか、巡回中のお巡りさんとか、猫とか。

手ぶらでタダでこんだけ楽しめたら上出来やな〜〜

 


いつも初めて行く場所へ向かう時は事前に行き道を調べて、常にグーグルマップを開いて移動します。

それでもたまに迷うんだけど。

でもそういう時って焦るじゃん、ヤバい辿り着かないどうしようって、必死にスマホを睨んであたふたするじゃん、でも迷子になることが目的の迷子って楽しいなぁ。

 


これが地元なら難しい、さすがに方向音痴の私でも20年以上住んでた実家の周りじゃなかなか迷子にはなれない。ただのお散歩になっちゃう。

東京の慣れない土地で一人だからできる遊びを見つけました。

 

 

 

 

 

 

これ書いてたら眠たくなってきたから寝ようかな。

明日はオーディション、今の穏やかな気持ちのまま挑めますように。

 

f:id:murasemai_info:20190705042245j:image

 

写真はいつかのへべれけな私。ああ〜〜