【ねじまきまいまい】

役者として人として女として、日々のこと。

令和。

皆さまGWいかがお過ごしですか。私はいつも以上に食べ過ぎてしまって今日になって焦ってます、村瀬です。

 

 

 

ついに令和になってしまいましたね。日付が変わる瞬間はなんだか年末感があってわくわくしました、特に何をするわけでもなく普通にビール飲んで寝ちゃったけど。

 

 

 

GWにあったことを少し。

 


以前からずっと好きでテレビやネットでいつも観ているドラゴンボール芸人の方達が出演するライブを観に行ってきました。

 


お目当ては、声優の野沢雅子さんのモノマネでお馴染みのアイデンティティさん、ベジータのモノマネでお馴染みのR藤本さん、フリーザのモノマネでお馴染みのBANBANBAN山本さん。

この3組を目当てに栃木のイベントへ行きました。

 


結論から言うともう笑い過ぎて疲れた、本当めっちゃ笑った。

画面越しに観るのも面白いんですが、生で観るともうテンポ感と空気感が合わさって更に面白い!

 


1日目に行ったイベントでは写真撮影OKなシーンがあったので記念に撮らせてもらいました。

(この日はアイデンティティさんはいないイベントだったのでR藤本さんと山本さんのみ)

 

 

f:id:murasemai_info:20190506060159j:image


まさかのゴールデンフリーザ!!レア!!

 

 

 

2日目のイベントでは普段の白いフリーザ様で、めちゃくちゃ得をした気分になりました。。フリーザ様好きすぎて部下にしてほしい。。

 

 

 

 

 

 

それで、今回ライブを観て思ったのが、やっぱり生のステージってすごいなぁというか。

 


今回イベントが日中に野外だったので、恐らく演者さんから観客の顔はしっかり見えていて。

自分も舞台に立つから分かるんですけど、客席は暗い方が個人的にはやりやすくて。

緊張するというより、気が散るに近いような感じがあって私は客席が明るいのは苦手で。

 


でも今回ほんと全員キレキレで集中バチバチな感じが伝わってきてああこれはすごいってなったんですよね。

そりゃ自分の出番なんやから当たり前やろ!って思われそうやけど、意外と舞台上で集中切れちゃってる役者さんとかもいたりするけど(自戒も込めてます)、今回観た3組の方々は本当にすごかった、出てきた瞬間からはけるまでもう完璧、いや、完全体だった。

1日目観に行ったイベントでは最初音響トラブルとかもあったんだけど、R藤本さんがそれを上手いこと切り替えして笑いに変えてて、やっぱそれって集中してなきゃできないことだし、笑いが生まれるタイミングって本当一瞬外すとスベるからそれを外さないのはプロだなぁって思った。プロなんだけど。

 

 

 

あと1日目のイベントではフリーザ様が最前列の人に握手していってたんだけど、その時の悠々たる態度が、うわこれは画面越しでは分からない空気感だ!って思って食い入るように見てしまった。あれは観た人にしか分からない、最強感がすごかった。自分の語彙力の乏しさに泣ける。

私、劇団時代に実は悪役やってたんですけど、その頃にあの空気感出せるようになりたかった〜!ってめっちゃ思った。いやもうあれはすごかった…BGMの「F」とめっちゃ合ってた…

 

 

 

2日目のイベントのトリがアイデンティティさんだったんだけど、田島さんのモノマネを生で観れた感動もすごかったけど、三浦さんのツッコミがもう!フリートークでもどんな小さなボケも絶対拾う!そしてタイミングと声量が心地いい!ライブの後司会もやってたけど、回し方もめっちゃ上手かった…プロやから上手いのは分かってるねんけど画面越しに観るのはぶっちゃけ編集もあるから〜とか思ってたけど生でもめっちゃいいテンポとキレだった…

 

 

 

 


もっと書きたいこといっぱいあるけど終わりが見えないのでこの辺にしておきます。

 

 

 

 


結論、人のステージ観たら自分もはよステージに立ちたい!ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 


5月、地味にオーディション受けてるので受かりたい!頑張る!

 

 

 

f:id:murasemai_info:20190506061200j:image

 

宇都宮で見つけた餃子の顔はめ

 

"すこやかまいちゃん"